概要ABOUT

理念

われわれは、確かな保険医療技術をもとに、受診者一人一人とのスキンシップを大切にした人間ドック健診を提供します。

基本方針

  • 人間ドックを通して総合的な健康支援を実現します。
  • リラックスした空間、真心こもったサービスで受診者に安心を提供します。
  • 精度と質を高めた人間ドックを提供します。
  • プライバシー保護や知る権利など受診者の権利を尊重します。
  • 健診受診後のフォローアップに力を入れます。

受診者さまの権利

  1. 1.良質な健康支援を受ける権利

    どなたでも平等に良質な健康支援を受ける権利があります。

  2. 2.説明を受ける権利

    健康診断の結果の内容、健康管理方法、二次検査などについて、理解しやすい言葉や方法で、納得できるまで十分な説明を受ける権利があります。

  3. 3.選択の自由の権利

    健診機関を自由に選択・変更する権利と、他の医師の意見を求める権利があります。

  4. 4.情報開示を求める権利

    自分の健康診断記録の開示を求める権利があります。

  5. 5.プライバシーの保護と個人情報の秘密を保持される権利

    施設内でのプライバシーを守られる権利があり、健康診断の過程で得られた個人情報や健康診断上の秘密を厳守される権利があります。

受診者さまの責務

  1. 良質な健康支援を実現するためには、医師をはじめとする健康支援提供者に対し、受診者さま自身の健康に関する情報をできるだけ正確に提供する責務があります。
  2. 納得できる健康支援を受けるために、健康支援に関する説明を受けても、よく理解できなかったことについて、十分理解できるまで質問する責務があります。
  3. すべての受診者さまが適切な健康支援を受けられるようにするため、受診者さまには、他の受診者さまの健康支援に支障を与えないように配慮する責務があります。

活動報告

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